カードローン パート

知人にお金を借りると人間関係が崩れてしまう。

お金に困ったときに友人や知人にお金を借りる人がいますが、正直どうなんだろうと思います。

 

お金の貸し借りが関係するようになると、その友人関係に利害が発生してしまってお金を返せなくなったときに気まずい関係になるのが避けられません。

 

無事に返済出来たとしても、お金で助けてもらったという負い目を感じることにもなります。

 

そんなことになるなら最初から第三者に借りてピンチを乗り切ってしまったほうがいい。

 

消費者金融のキャッシングなどは、急な出費の時にも対応が素早いので頼りになりますね。

 

消費者金融の中には、短期間であれば無利息で借り入れが出来たり、業者によって様々な特色があります。

 

今は必要ではなくても、いつ訪れるか分からないピンチの時に備えてキャッシングの情報を知っておくことも必要になると思います。

貧困女子ってひどいですよね

聞けば聞くほどひどいなって思うのが貧困女子という言葉です。まず、男性にはないのに、なんかバカにしたような言葉だなぁって思ってしまいます。

 

ま、女性を蹴落とすことで男性は威厳を保てるのですから言いたいだけ言っていたらいいと思うんですけどね。ただし、貧困女子ってなりたくてなっているわけではないので、お金ないのをそんな言い方しなくてもって思います。少しは弱者に優しい世の中になってもらいたいものです。お金で人を差別するのはやめてほしいですね。

私はケチなのかな?

友達の間でのお金のトラブルは避けたいと思っているので、手持ちが無くて借りた時も3日以内にはすぐに返したり、割り勘する時もきっちりと分けたりしているのですが、ある時友達から「ケチくさい印象ある」と言われてしまいました。
何がいけなかったんだろうと思い返すと、確かにお金に関してはシビアな所があったかもしれません。無駄遣いしたくない、管理はしっかりしたいという所がケチに見えたのでしょう。
お金の使い方や管理の仕方はその人の性格が出てくるのが怖いところですね。

 

不当な行為の文句は目に見えない借金になる

不正行為の文句は、どんどん借金になるんですよ。
目には見えないけど…
例えば、ありもしないことを、いかにも見たかのように言ったり、相手が気にくわないからと、お財布の中身をあるだの、ないだのと噂を立てたり、田舎の地方の中途半端なところでは、知ったかぶりをした悪い人たちがああやって、道を練り歩くことがよくあるんです。
私もビックリだけど、面識がない人がよくああいう悪いことをやっているんです。
お互い気をつけないと、きっと、財布の中身をガン見して、あちこち、あるだの、ないだのと電話してますよ。

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすい

最近めっきり寒くなってきましたが、薄着とタオルケット一枚で寝ていたら、風邪を引いてしまいました。

 

体が弱い方ではないのですが、季節の変わり目に、窓を開けっ放しに寝てしまったり、寝具や寝間着の衣替えが遅れたりして、良く風邪を引いてしまいます。特に夏から秋にかけてが多くて、突発的に暑い日だったり、突発的に寒い日があったりするので、そういった寝具や衣類を変えるタイミングが難しいんですよね。

 

幸い今回は風邪の引き始めの症状でしかなかったので、無理をせずに過ごしていたら収まりましたが、気をつけたいものです。

コンビニができ出費が多くなった

私の自宅の前にコンビニができました。そのコンビニができたことで、気軽に買い物をすることが出来るので、とても助かっています。
しかし、その一方で、そこに行くことによって、他のものも欲しくなって、つい買いすぎてしまうことがあるのです。
そのため、コンビニができてからは便利になったとおもう反面、お金を多く使うことが多くなったと感じています。
そのことから、コンビニに行く機会を少しでも少なくしたいと思っているところです。
モビット 増額

バックパッカーはすごく楽しいんです

私は、彼といつも貧乏旅行するのが大好きなんです。貧乏っていうと、ちょっと聞こえがよくないかもしれないんですけどバックパッカーをするんです。バックパッカーってすごく面白くって料理とかよりもそこの国の文化を楽しんだり、B&Bとか安い場所に泊まって滞在先で知り合った人と仲良くなってさらにキッチンを借りて現地の食材でご飯を作ったり、サンドイッチと珈琲で簡単にランチしてその節約したお金で現地のギャラリーにいったり、買い物したりして楽しむんです。年内も彼氏とバックパッカーをしようと話しています。ただ今、貯金中です。
専業主婦 複数 借り入れ

インスタントラーメンよりお店のラーメン

今日の昼食はインスタントの塩ラーメンにしました。

 

普段節約生活していて白米ばかり食べているのでたまには別のものをと食べてみたのですがやっぱり虚しいです。

 

ラーメンだったらやはりちゃんとしたラーメン屋に食べに行きたいと思いました。

 

お店のラーメンとインスタントラーメンは別の食べ物だと言う方はいますが、私としてはやはりインスタントラーメンはお店のものの下位互換的な存在です。

 

少し前はよく食べに行ったものなので早くまた食べに行けるようになりたいです。

 

仕事頑張ろう。

 

バンクイック 増額

球根

 毎年行っている事なのですが、会社の花壇へチューリップの球根を植えました。

 

これが結構な重労働、かなりの数を植えたので(恐らく数百程度はあったはず)、いやいや疲れてしまいました。

 

 

 

このような環境整備も仕事の内です。

 

花が咲くのはおそらっく来年の3月頃になるでしょうが、花壇一面にチューリップの花が咲けば壮観です。

 

今回もまた足を止めて見たり、写真を撮ったりする人もいるかと思います。

 

 

 

また、去年採取したチューリップの球根は近所に配る事にしました。

 

地域密着としてなかなか良い行いだと思います。

 

りそな銀行カードローン 審査落ち

一円玉がやたら溜まります

消費税が5パーセントの時はそうでもなかったのですが、8パーセントに増税されてからは、やたら一円玉がお財布に溜まるようになってしまいました。
買い物の時になるべく端数を一円玉で支払っているのですが、それでも全然減る気配がないのです。
一円玉はアルミで出来ているので、お財布にたくさんあっても重くなるわけではありませんが、財布が膨らんでしまうのが困りものです。
消費税が切りよく10パーセントになるのは嫌ですから、5パーセントに戻してほしいものです。

 

総量規制対象外 カードローン